風にはなれないボクたちだけど。

ロードバイクに人生捧げちゃいそうなボクのブログ

買って良かったアイテム 【Halo(ヘイロ)ヘッドバンド】

買って良かった自転車アイテム紹介の第一回です。


ボクはかなり形から入るタイプなので


ロードバイクに乗り始めてたくさんのアイテムを買ってきました。


巷で絶賛されているアイテムも


実際に使ってみるとぜんぜんダメだったり


逆にあまり知られていないアイテムが


数年経った今でも重宝していたりするんですよね。


そんな買って良かったor悪かったアイテムたちを


これから紹介していこうと思います(*^。^*)



ということで今回紹介するアイテムはコレ
www.haloheadband.jp

Halo(ヘイロ)ヘッドバンド

f:id:OGAWIND:20190828110030j:plain
です。


このHaloなにが素晴らしいかっていうと…

  • ヘルメットの下に付けても邪魔にならない

邪魔にならないどころか、付けてた方がずれなくて快適。

  • 汗が全く目に入らない

汗が目に入って激痛に苦しむこともなく
アイウェアの裏側に汗がたまってうがーっってならないぐらい
頭から汗が落ちてきません。

  • 外したとき帽子みたいになる

ヘルメット外したときのあのぺっちゃりな髪型で恥ずかしいー(´ε` )
っていうのがなくなります。
(キャップタイプのみですが)

  • ヘルメットの隙間から髪がピョーンって出ない

髪長いとあれ結構気になりますよね。

  • 頭が日焼けしない

スキンヘッドの人にはとくに効果大。


…と、今や私にとっては無いととっても困るアイテムになっています。


何十回も洗っては使っていますが、

今のところ全く破れもなく使えているので耐久性も〇


【大事な場面で目に汗が…我々は解決策を持っている】

キャッチフレーズカッコイイやないの(*´ω`*)


アマゾンさんでも売っています

ただ私が使っている帽子タイプが無いのかな?

こっちのタイプを使っている人の方が多いと思います。


実際にボクも冬でもつかってます(o^∀^o)
f:id:OGAWIND:20190828140410j:plain
帽子みたいなのがHalo。
割と暖かい。