風にはなれないボクたちだけど。

ロードバイクに人生捧げちゃいそうなボクのブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

買って良かったアイテム【オークリー ジョウブレイカー】

今回はアイウェア(サングラス)の話題。 今や有名になりすぎて皆使ってる 【オークリーのジョウブレイカー】 最高のスプリンターだった「マーク・カヴェンディッシュ」 がオークリーと共同開発した ロードバイク乗りの為に作られたアイウェア。発売した当時に…

はつたいけん

今回はボクの初体験のお話。 新しい相棒との出会いから20日後。 遂に自分のロードバイクでの外走行デビューです(´∇`) なぜ買ってから20日も後になったのか。 それは 【外に出るのが恥ずかしくて怖かったから】 です(/ω\) 単純に自分がロードバイクとい…

買って良かったアイテム 【Halo(ヘイロ)ヘッドバンド】

買って良かった自転車アイテム紹介の第一回です。 ボクはかなり形から入るタイプなので ロードバイクに乗り始めてたくさんのアイテムを買ってきました。 巷で絶賛されているアイテムも 実際に使ってみるとぜんぜんダメだったり 逆にあまり知られていないアイ…

新しい相棒 君の名は

おはようございます、おがです。 今回はこれからロードバイクを買おうとしている方に向けての記事かもしれません。あれだけキツイ思いをしたロードバイク初体験 ogawind.hatenablog.com から数週間が経ちました。 そしたらどうなったのか…。 なぜかロードバ…

はじめて乗ったバイク…それは

こんばんわ、おがです。記事一発目は過去編でございます。あれは今から約5年前 ふと啓文社で手にとったのが ろんぐらいだぁす!というロードバイク漫画 で、それを読み進めていくうちになんだかボクにもやれるんじゃねーかなんて超メタボ・超インドアおっさん…

ブログはじめました。

こんにちわ、おがですしまなみ海道のジャイアントストア尾道さんで ロードバイクをレンタルして初めて乗ったのが2015年の春。運動とは全く無縁な超メタボのおっさんだったので 往復30km程度しか乗って無いのに 初乗り後は全身筋肉痛に数日間苦しみ 「二度と…