風にはなれないボクたちだけど。

ロードバイクに人生捧げちゃいそうなボクのブログ

はじめて乗ったバイク…それは

こんばんわ、おがです。

記事一発目は過去編でございます。

あれは今から約5年前
ふと啓文社で手にとったのが
ろんぐらいだぁす!というロードバイク漫画

で、それを読み進めていくうちに

なんだかボクにもやれるんじゃねーか

なんて超メタボ・超インドアおっさんが勘違いして
ジャイアントショップ尾道店でレンタルしたのがコレ

f:id:OGAWIND:20190823164118j:plain

GIANT DEFY4 2015年モデル。

サブブレーキレバーがあるのでなんかあんしんだね(^_-)。
っていうなぞの根拠でレンタル決定。

そして友人1名を巻き添えにして。
尾道から渡船に乗って向島へ。
f:id:OGAWIND:20190823165705j:plain

人生初のロードバイクです。
平静を装ってますが内心どっきどき
手とかぷるぷる震えてますよ(*´∀`)

「わぁ~ 羽が生えたみた~い(´∀`*) 」
f:id:OGAWIND:20190823170206p:plain
なんてろんぐらぃだあすの亜美ちゃんみたいことはまったくなく
「うーわ、しんど」
が実際の感想でした。

それでも
しまなみ海道から見える瀬戸内海の海と島はまさに絶景
テンションあげあげで
因島大橋
f:id:OGAWIND:20190823170832j:plain
を登ります。

知らない方もいると思いますので説明しますと
しまなみ海道の各橋へ上る坂道は
どれも長いものの
平均3%程度になっているので
多少でも運動できる人なら楽勝。

でも最初にも言いましたがボクは当時
超メタボ・超インドアおっさん
なのでこの3%の坂でもう瀕死で撃沈(*゚▽゚*)

因島大橋を登ったところで尾道へ帰りました…
行きで界王拳10倍使って限界超えてるので
当然帰りは地獄のような苦しさ(❁´ω`❁)

それでもゾンビのような状態でなんとかU2尾道
f:id:OGAWIND:20190823174005j:plain
まで帰り、レンタルバイクを返却。

その後数日間は
ベッドから起き上がれないクラスの
筋肉痛に苦しみ
二度とロードバイクなんてのらねぇ
という後悔だけが残った
ロードバイク初体験となりましたヽ(´ー`)ノ